お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【家ご飯】ドライカレー

家ご飯を紹介するのは初めてですね。

今回はドライカレーを作ったんですが、調理中の写真を撮っておくのを忘れました。

というか、分かっていたんですが、写真を撮るタイミングがつかめなくて、ここか?いや、ここで撮るのか?と思っている内に完成してしまったんですね。

それと、何かしながら別の事をするのが苦手なので確信犯的に避けていた部分もあります(笑)

f:id:mocchis0:20190330160823j:plain

背景がグレーっぽいこともあってなんだかおいしくなさそう…。

いや、写真を撮るのがへたくそなだけだと思うのです(笑)照明が白すぎるのも問題でしょうか。

とにかく、ドライカレーはジャガイモを煮なくて済むので調理時間が短いのがいいですね。材料、特に大量の玉ねぎをみじん切りにしなくてはいけないのが大変ですが、それさえクリアすればあっという間にできてしまいます。

料理上手な家族がいるので普段自分で料理する事は少ないですが、また皆様にお見せできるような食事が作れたらアップします。