お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本橋米祥】鶏の親子煮定食

日本橋 米祥(こめしょう)はコレド室町1の3階にあるお店です。 お米を主役として、ご飯がおいしいおかずを用意しています。 お昼は3600円の贅沢な御膳から、税込み1000円のお手軽ランチまで様々なメニューがそろえられています。 今回私は1000円の鶏の親子煮…

【きよめ餅総本家】きよめ餅 名古屋土産

第2回目にご紹介するのは名古屋のお土産「きよめ餅」 記録用に撮っておいた色気のない写真をどうぞ‼ 餅です。 原材料:砂糖、小豆、餅粉、白玉粉、還元水飴・・・とあります。 餅粉も白玉粉も原材料はもち米です。 そうです。このブログの趣旨は米を使った料…

【ひつまぶし備長】ひつまぶし  名古屋飯

さて、日本人のソウルフード、米の消費量を復活させるべく始まったこのブログですが、第一回は奮発して「ひつまぶし」を紹介いたします。 こちらの写真は名古屋駅のエスカに入っている「ひつまぶし備長」さんです。 肝吸い付きで3510円。鰻の価格高騰による…

お米を食べようキャンペーン

筆者はご飯が大好き。 このブログはお米びいきな筆者が、自分が食べた美味しいものを紹介していく、食いしん坊ブログです。 Amazon.co.jpアソシエイト 【プライバシーポリシー】 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービ…