お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍来】中華丼

今日のお昼は珍来の中華丼です。 800円くらいでしょうか。 中華丼てどんなものかちょっとわからなかったので、実際に出てくるまでドキドキでした。(実は海鮮餡掛けが苦手なんです) 結果は御覧の通りです。 具材は白菜、人参、豚肉、ピーマン、椎茸、そして…

【珍来】チャーハン

今日のお昼は珍来のチャーハンです。 600円くらいだったと思います。 珍来のチャーハンは玉子、チャーシュー、白葱が入っています。 ごろごろした角切りチャーシューの脂身のとろとろ感がたまりません! 塩ベースの味付けに胡椒がしっかりきいていて飽きない…

【珍来】天津丼

今日のお昼は珍来の天津丼です。 800円くらいだったと思います。 お米感を出そうとして、蓮華の上にご飯を乗せてみたんですが、こうしてみると結局なんだかわからないですね… 珍来さんはお店で食べることもありますが、仕事の時にたまに出前をお願いしていま…

【五十鈴茶屋】お米とお茶とチョコレート 伊勢

最近伊勢ではお米スイーツブームなのでしょうか。神宮会館でも「ケニモルイー」という謎の米菓子を販売していますね。ぜひ食べてみたいものです。 さて、今回紹介するのは、そんな伊勢のお米スイーツの一つ、「お米とお茶とチョコレート」です。インパクトの…