お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【珍来】中華丼

今日のお昼は珍来の中華丼です。

800円くらいでしょうか。

f:id:mocchis0:20190327002625j:plain

中華丼てどんなものかちょっとわからなかったので、実際に出てくるまでドキドキでした。(実は海鮮餡掛けが苦手なんです)

結果は御覧の通りです。

具材は白菜、人参、豚肉、ピーマン、椎茸、そして筍。

玉ねぎも入っていたかもしれないです。

海鮮入ってなかったー!!

具材がとても大きく切ってあるので食べごたえ十分です。

椎茸なんか半分に切っただけのものが入っています(笑)

ばら肉も切らずにそのまま炒めたような感じですね。

他はどうかわかりませんが、地元の珍来は「●●丼」というものは全てお皿に乗ってきます。そして蓮華つき。蓮華でも別にいいんですが、底が深いのでご飯粒がへばりついてしまってきれいに食べられないんですよね…。

結構しっかり目の味付けでご飯が進みます。

きくらげとうずらの卵が入っていたらもっとよかったんですけどね(笑)