お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【神戸屋】米粉入りもっちり食パン山田錦(米粉パン)

 

f:id:mocchis0:20200427114117j:plain

今回ご紹介するのは神戸屋米粉食パンです。

以前にもpascoの米粉ロールパンを紹介したことがありましたが、最近は市販の米粉含有パンが増えてうれしい限りです。

 

 このパンに使われているのは山田錦という品種。

お酒を造るのに適したお米で、多くが兵庫県で作られているようです。

f:id:mocchis0:20200427114409j:plain

見た目は普通の食パンです。

しっとりしていて、若干お米の風味があります。何もつけなくても飽きずに食べられる味ですね。

 

 

f:id:mocchis0:20200427114349j:plain

原材料名の二番目に米粉と表示されています。

例によって原材料表示の順番は使用量(重量)が多い順に掲載するよう、食品表示法で定められています。

これを見ると残念ながら小麦粉のほうが多いようですね。逆に米臭さをあまり感じないのはこのためだと思います。

米粉パンが苦手な方でも食べやすい一品となっています。食パンであればロールパンより使い勝手もいいですし、ぜひ一度お試しください。