お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【NISSIN】カレーメシが画期的すぎる!!

今回ご紹介するのは2022年1月のある日の職場メシ。

NISSINのカレーメシ(ビーフ)です。コンビニで見つけてすぐ買いました。

カップ麺と同じようにお湯を注いで5分待つだけ。

ご飯の入ったスープカレーかと思ったらちゃんとしたカレーになるみたいです。

原材料名の一番上にライス(国産)と書いてあります。原材料表示の順番は使用量(重量)が多い順に掲載するよう、食品表示法で定められています。

中身はこんな感じ。乾燥したご飯の中にカレールウとお肉が入っています。

▲お湯を注いだ直後。思ったよりたくさん水を入れます。これ本当に普通のカレーになるのかな。

▲10分後。あれー…なんだかシャバシャバしてる。少し食べてみたらおいしいスープカレーです。やっぱりそうかー、お湯の量が多すぎたかなーと思いながら、カップの底にスプーンを突っ込みよく混ぜると…

あら?なんだかとろみが増してきた!

最終的に本当に「ちゃんとしたカレー」になりました。

猫舌で辛い物が苦手な私には少し辛いくらいスパイスが効いていましたが、味はとてもおいしかったです。他にもバターチキンやキーマカレーなどいろんな種類があるみたいですね。今後カップ麺の代わりに少しづつ食べてみたいと思います。