お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【珍来】チャーハン

今日のお昼は珍来のチャーハンです。

600円くらいだったと思います。

f:id:mocchis0:20190319231749j:plain

珍来のチャーハンは玉子、チャーシュー、白葱が入っています。

ごろごろした角切りチャーシューの脂身のとろとろ感がたまりません!

塩ベースの味付けに胡椒がしっかりきいていて飽きないおいしさです。

だけどなんか、塩だけの味付けじゃないような。味音痴なのでわかりません…。

ご飯がつやつやしていて結構脂っぽい感じがしますが、チャーハンには酸味の効いたネギのスープがついているので箸休めができます。

ところで珍来はチェーン店でありながらお店によってかなり個性があるようです。

チャーハンにしても紅ショウガが乗っていたり、味付けが醤油だったり、具材の大きさも量も違うみたいですね。是非いろんなお店のチャーハンを味わってみたいものです。