お米を食べようキャンペーン

お米大好き人間。米料理やご飯のお供を紹介します。

【CoCo壱番屋】ポークカレー弁当チキン夏野菜【野菜たっぷり夏期限定メニュー】

お仕事ご飯。上司が買ってきてくれました!!いえーい!

f:id:mocchis0:20190621104722j:plain

ポークカレー弁当チキン夏野菜 865円

ライス普通盛り、辛さ普通、ベースはポークカレーです。

ライスの量は普通だと300gです。

ふつうのポークカレーの中に、茄子、インゲン豆、トマト、オクラ、細く割いたチキン(ささみか胸肉と思われる)が入っています。たまに豚肉が入っています。

スパイシーなものだと辛いかな、と思ってこれを選んだのですが、こちらには輪切り唐辛子が入っていました。失敗したな;甘口にすると唐辛子抜きだったようです。

ココイチは日本のカレーチェーン店の最大手で、ハウス食品グループの子会社です。

海外展開もしているみたいですね。実はお店に入ったことないんですよね。今度入ってみようかと思うんですが、外出はいつもお一人様なのでちょっと恥ずかしいかも(笑)

このメニューは9月28日までの限定で、それ以降はなくなり次第終了となるようです。